プロフィール

【自己紹介】あまいはこんな人

あまいのプロフィール

「あまい」といいます。
妻と2人の娘と暮らしている、中卒の30代サラリーマン。

パン屋に勤めて14年🍞
その後、人材系のメガベンチャーに転職し現在はオフィスワークをしています💻

ペンネームの「あまい」は20年前の中学生のころ、PSNのアカウント名をつけるときに兄のアカウント名が「にがい」だったのでその流れで「あまい」にしただけです(笑)
20年以上使って結構愛着が湧いてます。

好きなこと

【好きな映画】
インセプション(内容理解して再度観ると最高)
ダークナイト(控えめに言って伝説)
ラ・ラ・ランド(映画館に5回観にいった)
セッション(ラスト演奏シーンは今でも胸熱)

※結論クリストファー・ノーラン監督とデイミアン・チャゼル監督が好き

【好きな演劇】
シラノ・ド・ベルジュラック(小説もいい)
ウィキッド(「自由を求めて」という名の神曲)
彼のことを知る旅に出る(また会えるかな、また会いたいな)

【好きな本】
星の王子さま(きつねのシーンは不覚にも泣いてしまった)
チャールズ・ウォードの奇怪な事件(ラヴクラフトの中でもこれが好き)
蜘蛛男(乱歩。なんの情報も入れずに読んで欲しい。マーベルは関係ない)

【好きなトレーダー】
ラリー・コナーズ(システムトレードの心の師匠)
ローレンス・ベンスドープ(思考が好き、著書も好き)
ラリー・ウィリアムズ(システムは機能するが、トレーダーが機能しないのだ)

【好きなゲーム】
スカイリム(人生の中で1番プレイした。というかむしろ住んでた)
モンハンライズ(ボリューム不足だけど快適性。追記:サンブレイク楽しい)
キングダムズオブアマラー(固有名詞多すぎ。でも世界観は唯一無二)
COD(ブラックオプス2が一番好き)

【好きなゲーム音楽】
サガフロンティア2(variation)
聖剣伝説LoM(ホームタウン ドミナ)
クロノクロス(ガルドーブ アナザー)

【好きなアーティスト】
椎名林檎(すべりだい、旬、ありあまる富)
東京事変(落日、絶体絶命)
アジカン(ソルファは僕の青春です)

【すみっコぐらし】
しろくま推し(同じ寒がりなので親近感)

共通点あってもなくても仲良くしてください😄

学歴と職歴

いろいろあって中学2年の二学期から不登校に。
友人2人の助けもあり3年の三学期だけは登校できました。(今でも2人とは親友、本当にありがとう。)
高校には入学するも、入学式しか行くことができず辞めることに。

高校を辞めたあとドーナツ屋でバイトを始め、4年間働く。
その後パン屋でパートとして4年間働く。
次に清掃関係の会社に営業として就職するも、
入社後にブラック企業だとわかり、半年踏ん張るが精神の限界に達し退職。
前のパン屋にパートで出戻りしました。

県外の店舗のスタッフが足りず、3ヵ月の応援の話がありました。
パートで県外への応援は基本的になかったが、正社員に近づけるならと二つ返事でGO!
応援先の店長に気に入られ、そこで正社員に採用され5年ほど働き、その後地元の店舗に戻ることに。

子供が小学校に入学し、土日が休みの仕事を求めて転職活動を始める。
飲食関係の仕事ばかりの自分には、土日が休みの職種は未経験なものばかりなので、
書類選考で何社も落とされました。
しかし諦めずに応募していると、ある会社が面接をしてくれることに。
一次面接、二次面接、オファー面談と進むことができ、
未経験ながらも人材系メガベンチャーの会社に正社員で採用していただきました。

土日の休みに子供と過ごせることに幸せを感じながら生活しています。

中卒でもやる気と頑張り次第で正社員になれる!
不登校で悩んでる人がいたらこう伝えたいです。

家族

妻とは演劇で出会い結婚。子育てがひと段落したら、いつかまた一緒に演劇したいなぁ。

長女はピアノと鬼滅が好き。すみっコぐらしはとかげ推し。パン作りの名アシスタント(笑)

次女はキティちゃんとスポンジボブが好き。すみっコぐらしはペンギン?推し。

これからもどうぞよろしく

最後まで読んでいただきありがとうございました。
こんなブログ初心者の僕ですが、これからもどうぞよろしくお願いします😊

アフィリエイトについて

当メディアはASPに登録しアフィリエイトを利用しています。
また、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。