【プリクラ】7年ぶりに撮ったら盛れすぎて爆笑した

「まん延防止が解除されたから今日は久しぶりにご飯食べに行こう!」

妻と娘2人を誘ってイオンへ😊

「せっかくだからみんなでプリクラ撮ってみようか?」

みなさんはプリクラ撮りますか?

僕が最後に撮ったのは長女が生まれる前だから7年以上前…(笑)

あまい

こんにちは!
パン屋で働く中卒サラリーマン「あまい」です🍞
好きなショッピングモールはイオン😄

目次

いざ! 7年ぶりのプリクラコーナーへ!

ゲーセンにはクレーンゲームをしに長女とたまに行ったりしてます。

(すみっコぐらしグッズに目がない!笑)

クレーンゲームコーナーの奥にプリクラコーナーはあります。

あるのは知っていたけど行くことがないから全然気にしてませんでした。

昔は男子だけでの立入は禁止されていました。

(盗撮防止の目的だったようで)

今はそんなPOPはありませんでした。

でも10代女子しかいない。

妻と2人ではなかなか入りづらかったことでしょう(笑)

今回は娘がプリクラ初めてなので楽しみでした😊

機種選び『97%(キューナナパーセント)』

今回使った機種は97%(キューナナパーセント)』

選んだ理由は「端っこにあったから」

久しぶり過ぎて恥ずかしかったんで出来るだけ人目を避けたくて(笑)

まずは横のタッチパネルで操作を

画面には「タッチパネルを操作するときはマスクをつけててね」

コロナに配慮してる機種ですな。

もうね、よくわかんないから言われるままに

サイズ、人数、シールの種類とか適当に決める(笑)

撮影へ

娘2人は画角に届かないので抱っこで。

撮影が始めると

「ほっぺにツン!」

「手でハートを作って!」

「おやすみなさいのポーズ!」

「ピースして!」

などと指示が

長女はキャッキャッとはしゃいでました

楽しそうでなによりです😊

落書きタイム

「撮影が終わったよ。左のコーナーで落書きしてね」

プリクラの楽しみってこの落書きかなって思います。

いろんなスタンプを押したり

キラキラな線を引いたり

文字を書いたり

懐かしい~😄楽しみだなぁ。


落書きの画面になって

「んっ?」

ってなりました。

まだ加工の選択とかもしてないのに

めっちゃ小顔

目がぱっちり

くちびる真っ赤

えっ?デフォでこれ?えっ?

メイクのボタンを選択して

小顔とか目のサイズを確認!

「加工なし」がない

逆にさらに小顔&ぱっちりにできる仕様!

怖っ!

今のプリクラ怖っ!

みんなデフォルトで加工強制されるとか…

長女が「パパの顔こわーい(笑)

自分でもそう思うよ😂

楽しかった♪

出来上がったプリクラを見て妻と爆笑しました

強制加工でプリクラとしては不満だけど

体験としては満足でした(誰にも見せられないけどね)

次行くときは加工されない機種を選ぼうかな😊


…加工されない機種なんていまどきあるのだろうか?(笑)


追記
加工が比較的ナチュラルになる「AROUND20」という機種があるらしいですよ♪(調べたんかい)

僕の息抜きはアマゾンビデオ☆

あわせて読みたい
【アマゾンプライム】1か月でいくらお得か計算した総額と内訳 娘2人による枕争奪戦が熾烈を極める。事の発端は、ドラッグストアのクレーンゲームで僕が気まぐれで「すみっコぐらし」の枕をゲットしたことによる。娘は2人ともすみっ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次