【卒園式】パパは久しぶりのスーツとネクタイで

娘の卒園式がありました😊

気が付けばあっという間の幼稚園生活。

登園初期の泣きながら通っていたころを思い出すと感慨深いです。

あまい

こんにちは!
パン屋で働く中卒サラリーマン「あまい」です🍞
好きな動揺は『カエデの木のうた』♪


パパは久しぶりのスーツネクタイ👔

普段はパン屋の制服なので

スーツを着るだけでなんか緊張(笑)

うちのパン屋は赤いタイをするのでネクタイの結び方は大丈夫👍

目次

見納めの幼稚園の制服

初登園のときに撮ったように

玄関前で写真を撮りました。

この制服姿も見納めかと思うとちょっと寂しくなります。

いかんいかん!

卒園式始まる前に泣いてどうする!(笑)

涙をこらえて安全運転で出発。

主役は子供と先生

幼稚園に着き会場での待ち時間

1人だけ気合が入りすぎて奇抜な髪形のパパが。

成人式じゃないんですから…ね?

卒園式の主役は子供たちと先生方ですから

パパとママはほどほどでいいんではなかろうか(笑)

ハンカチは忘れずに

挨拶や修了証の授与が終わり

園児たちによる歌の時間へ。

全部で4曲も歌ってくれました。

「歌詞の紙がこ~んなに長くて大変なんだよ~」

と頑張ってた娘の言葉を思い出して

崩壊しかける涙腺

♪さよならぼ~くたち~の~幼稚園~

という歌により完全に崩壊😢

自分がこんなに涙もろくなっているとは

泣かない自身があるパパママも一応ハンカチは忘れずに

来月からは一年生

無事卒園式を終えた長女。

今は小学校登校に向けて早起きの練習をしています。

子供の成長は早いですね。

これからも子供のためにパパも頑張ろう!

そう思えた出来事でした😊


卒園式入学式にオススメ

こどもが大好きなすみっコぐらし柄のネクタイなら【BRICK HOUSE】

すみっこぐらしコラボネクタイ


上品なデザインの腕時計なら北欧腕時計ブランド【Nordgreen ノードグリーン】

Nordgreen
あわせて読みたい
【アマゾンプライム】1か月でいくらお得か計算した総額と内訳 娘2人による枕争奪戦が熾烈を極める。事の発端は、ドラッグストアのクレーンゲームで僕が気まぐれで「すみっコぐらし」の枕をゲットしたことによる。娘は2人ともすみっ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次